• Twitterの社会のアイコン
MRD_LOGO_MRD_3COLOR.png

© 1995- 2020 MRD(株式会社ミウラ・リ・デザイン) Miura-Re-Design Co., Ltd. Tokyo Japan 東京都

Re-design makes you Happy.

週末ランニング日記 0818

08/12(月) 世の中は3連休の最終日。脚休め骨休め。先週は無事、YAHASSO800×10本できました。今週末はまたしても日影沢林道へ。帰りには川でのアイシングも予定。今週も、熱中症に倒れることもなく、しっかり走り込みましょう。距離もいいけどスピードもね。4~5日は走りたい。


08/13(火) 予定していた朝のYAHASSO800×3本。は止めて、夕方ラン。土曜日コース15km。このくらい走ると日影沢林道並みに、シューズが「川から上がって来たんかい!」ってくらいに水浸し状態。びっちょびちょ。上下のウェアは言うに及ばず。


08/14(水) 走らず。


08/15(木) 走ろうとしたら大雨。ここで止めると今朝走るのを止めてしまいそうだったので、思い切って走り出す。済美山に着くころには止んでいたけど、おかげでシューズ、上下のウェアはびっちょびちょ。今回は雨でびっちょびちょ。


YAHASSO800×3本くらい走ろうか、と思っていたけど、ぞれどころじゃなかった。からだが重い。雨でずぶ濡れで物理的にも重かったことは確か。2本でおしまい。帰路は半分歩き。いやな疲れが溜まってきている模様。リセットしないと。


夜。精を付けるために餃子。美味しく食す。



08/16(金) からだが、というより胃がおかしい。食べ過ぎによる膨満感とかではない。疲れた胃が活動に異を唱えている。洒落ている場合ではない。胃が動いていない。しくしく痛む。寒気がする。熱はない。腹の中が冷え切っている感覚。


原因の推測:エアコンによる冷え、水の飲み過ぎによる胃液薄まりなどによる胃痛、暴飲暴食(そこまで暴れてないけどなぁ最近)、夏バテによる胃弱。


結論:全要素の掛け合わせ。とにかく、風邪でも怪我でもないのに走ることができない。日ごろから決して油断しない男「油断大敵男」を自負している身としては、そんなところに落とし穴があったか!という忸怩たる思い。早く治したい。


08/17(土) 予定では「日影沢林道練習走。坂道三往復練習。今回は土曜日に。日曜は人が多すぎる。温泉も混んでるし。タカダさんの話を聞いて、ラスト1本(3本目の下りは途中で川にドボンしようと決めた。川の冷水でアイシングしてから駅まで走ろう。着替え用Tシャツ、1枚多めに持って行かないと)」。と思っていたけど、それどろこではない。


全予定をキャンセル。ひたすら寝る。横になる。からだに力が入らない。珍しく食欲もなし。おかゆ嫌いな俺なのに、おかゆでいいと言ったほど。


08/18(日) 昨日よりはマシだが、相変わらずダルオモ。胃弱モード。食欲なし。意欲なし。がっかりウィークエンド。



9回の閲覧