• Twitterの社会のアイコン
MRD_LOGO_MRD_3COLOR.png

© 1995- 2020 MRD(株式会社ミウラ・リ・デザイン) Miura-Re-Design Co., Ltd. Tokyo Japan 東京都

Re-design makes you Happy.

週末ランニング日記 0427


川の向こうには武蔵小杉。良い天気でピクニックしたくなる。

04/21(日) 多摩川ラン。今日はランニングフォームを動画撮影し、フォームチェック。初めて撮って自分で見たけど、大きくガッカリ「おおガッカリ」…。サブ4も達成したし、もう少しまともなフォームで走ってると思っていたのに…。重そうな、どたどたしたフォームでした。猫背気味でもあったし。


あまりにもガッカリしたので、プロにフォームチェックしてもらうことを決意。早く颯爽としたフォームで走りたい。


04/22(月) 休み。それはそうと、昨日は「第29回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン」の日でした。知人4人中3人が100km完走。おめでとうございます。俺も早く118km、走破したい。今年から秋~10月6日(日)にも開催するそうだ。10月か・・・。11月終わり~12月頭にかけて「修行走」があるんだよなぁ。ウルトラマラソン後1カ月はダメージが残るからなぁ…。考えどころ。出たいことは出たい。体をつくりきれるのか?俺。


左肩(三角筋の辺り)がずっと痛かったので病院へ。腱板の損傷とのこと(断裂はしてなかった)。肩甲骨が前に出ている気味/肩甲骨周囲が硬いのが遠因らしい。昨日の今日だが、姿勢を良くする/肩甲骨周辺を柔軟にすることが重要のようだ。


04/23(火) 早朝ラン。済美山。流し。 準備ラン(バック走100m⇒スキップ100m⇒ハムスト走り100m⇒もも上げ100m⇒シザースドリル⇒連続マーチング⇒ランニング、それぞれのつなぎは100mジョグ)。ランニングフォームを意識して走り、肩甲骨のストレッチを丁寧に行った。


04/24(水) ポイント練習(400m×10本)の予定で4時起床。出かけようとしたら雨。断念したが、明日も明後日も雨のようで…。多少の雨など気にせずに今朝走っておけばよかったと、少し後悔。


04/25(木) 朝は雨。明日朝も雨の予報。ということで、夕方走りに出かける。済美山往復。帰り道の途中で、スキップドリルなどスピードを上げて少々。とにかく空気が湿っていて、からだにまつわりつく感じで重い。寒い方が気持ちよく走れるのがよくわかる一日。が、走らないよりはずっと良かった。負土曜日のポイント練習に向けての調整ラン。


04/26(金) 雨のため、お休み。


04/27(土) 今日からGW。が、雨。昨日よりもしっかりめの雨。休み。空模様同様、なんだかはっきりくっきりとはいかない今週のランニング活動であった。



13回の閲覧