週末ランニング日記 0202

01/27(日)  下腿三頭筋が張っているので安静。明日朝は走りたい。他の部位のストレッチとか鍛錬とか。ぜーぜーはーはー。板橋基点に7週間前の大まかな練習表を作成。7周前~4週前までの毎週末に30km走を取り入れていくことにしよう。


01/28(月) 午前中に学校が休みの次男と6km。自宅⇒済美山⇒自宅。地味に走ることを続けてくれそうで嬉しい。長男も合わせて3人で走れたら楽しいなぁ。男三人でフルマラソン大会とか出れたらハッピーだなぁ。懸案の下腿三頭筋はゆったり走ることでほぐれた模様。順調に回復。今週は水曜にYASSO800sと第一のポイント練習を持ってきて、次の日曜日に42km走(多摩川駅付近からの往復ラン)を予定。体調管理も忘れずに。インフル罹患は要注意。10分おきの水分補給としっかりとした睡眠と食事(カロリーは控えめに!)


01/29(火) 夕方に学校帰りの次男と6km。コースを変えて、自宅⇒神田川。環七まで⇒自宅。昨日よりは少し風がある。昨日に続き、地味に走ることを続けてくれそうで嬉しい。息子と並んで走れる幸せ。親父もがんばらナイト。風邪引かないでいきまっしょい。


01/30(水) 早朝ラン。自宅⇒済美山⇒自宅。毎回、予定した通りに走れるとは限らない。と頭ではわかっているのだが、今日は全然走れない日だった。済美山まで走って行ってYASSO800sを1本しておしまい。さぼる理由を探していたのか、「日曜にフルを走るのだから」という言い訳か、からだがNO!を突きつけたのか、メンタルの疲れか。あるいは、それら全てか。昨今まれにみる低調な朝練で終わった。走らないよりはまし、レベル。こんな日もあるさ、と割り切るしかない割り切れない気持ちの朝。


01/31(木) 足休めの日。おかげで下腿三頭筋の張りはなくなった。と感じる。


02/01(金) 朝ランはせずに、夕方ラン。次男と自宅⇔環八。8km。走れば走るほど走れるようになっていく高校生。若いって素晴らしい!おっさんもがんばる!


02/02(土) 土曜朝ラン。済美山までみんなと一緒コース。そこから帰宅。400mダッシュ1本してから。明日があるというのに9kmも走ってしまった。軽く筋肉が張っている。さぁ明日だよ明日。4時間でゴールできるだろうか。



先生(天どん師匠)の会でもらった写真入りビスコ。もったいなくて食えない。

0回の閲覧
  • Twitterの社会のアイコン
MRD_LOGO_MRD_3COLOR.png

© 1995- 2020 MRD(株式会社ミウラ・リ・デザイン) Miura-Re-Design Co., Ltd. Tokyo Japan 東京都

Re-design makes you Happy.