• Twitterの社会のアイコン
MRD_LOGO_MRD_3COLOR.png

© 1995- 2020 MRD(株式会社ミウラ・リ・デザイン) Miura-Re-Design Co., Ltd. Tokyo Japan 東京都

Re-design makes you Happy.

週末ランニング日記 0126

最終更新: 2019年1月26日

01/20(日) 朝は走らず、午前10時から60分、次男と走った。うれしいLSD。浜田山近辺までの往復。6.6km。次男ペースだからキロ6分30で走ったり、休んで歩いたり。帰宅後、意外に疲れてた。昼ご飯食べて昼寝。LSD、侮れない。日曜に走ると何か気分いいな。明日朝も走ろう!(果たして走れるのか?走る気力は起きるのか?)


01/21(月) 結局走らず。


01/22(火) 自宅⇒3km⇒済美山。がちゆるラン。ガチはキロ4分24と4分27。先週以上の速度で走ろうと意識した結果。まぁ満足。「ゆる」は5分55ペースで7km。先週同様、「大転子」と「一直線になるように走る」と「上半身の壁」を意識しながら。


01/23(水) お休み。


01/24(木) 木曜朝ラン。自宅⇒3km⇒済美山。ストレッチとジョグ体操。キロ6~7ペースでちんたらトラックをぐるぐる回るのは嫌いじゃない。(単調だから嫌だと言う先輩ランナーは多い)。いろいろ考え事をしながらでも足元の不安(危険)なく走れるし、信号で停まることもなければ、自動車・自転車を怖がることもない。おまけに地面は脚と足裏に優しいアンツーカーだ。心地よい。だが、こんな走りだけしててもサブ4は達成できないんだよなぁ。ましてや、3時間50分でのグロスゴールなど。ふぅぅ。早く目標記録を達成し、スピードとか二の次の「のんびりランニングライフ」を堪能したいわぁ。⇒3km⇒帰宅。あぁ気持ち良かった。


01/25(金) 休足日。


01/26(土) 自宅。御餅1個をあんこで食べて⇒3km⇒済美山。YASSO800s。9セット目の1周350m地点で左ふくらはぎが攣る。左ふくらはぎ、正確には下腿三頭筋(かたいさんとうきん)。もっと正確に示すとヒラメ筋。ここが完全にロックが掛かって仕舞った。エネルギーは足りてたが、水分が足りなかったか、塩分が足りなかったか。これまでの俺の体質傾向から言うと塩分だろうな。


8セットの平均速度はキロ4分28秒。前半はキロ4分18秒、26秒、19秒、24秒と良い感じに走れていたんだが。10セット完走は体力的に心肺的には心配なかったのだが。足かぁ。攣るかぁ。板橋に向け、よい教訓になった。10セットできなかったのは残念だが経験値を得たことは収穫として前向きに捉えたい。その後は黙って立っているわけにもいかず(動いていないと寒いので)ストレッチしてスロージョグしながら、IJCのみんなを待って体操。本来ならば今日は後半のランをみんなと合流して長い距離を走る予定だったのに断念。先週と同じく済美山から⇒3km⇒帰宅。


今週は4度走れたのはOK。最後の最後に足が攣ったのはノーOK。来週のYASSO前にはお餅+塩分補給もしっかり行おう。


前日21(月)の満月、スーパームーン がお出迎えの火曜朝ラン。がちゆるラン。

23回の閲覧